グッズも豊富! 早稲田大学にいるかわいいゆるキャラ4選 (1/2ページ)

学生の窓口

絵を描く園児







日本社会全体でゆるキャラブームが起きる中で、早稲田大学にも大学の顔となるキャラクター達がいます。今回紹介するキャラクター達は、大学生協にてグッズの販売もされていますので、ぜひ大学の生協に足を運んだときに、これらのキャラクターを探してみて下さい。


●ワセダベア

早稲田大学を代表するマスコットキャラクターと言えば、「ワセダベア」ですね。早稲田祭を始めとして、早稲田大学に関するイベントには必ずと言っていいほど、出没しています。早稲田大学にある生協にはワセダベアのグッズも多数販売されています。

早稲田大学が発行している広告にも掲載されており、早稲田大学の顔として日々様々な場所で活躍しているようです。

「その愛らしい顔にいつも癒されます」(商学部・3年女性)

「ワセダベアのクッキーが実家帰省のお土産です」(教育学部・4年男性)

早稲田生の間でもワセダベア人気が存在しており、生協でワセダベアグッズを購入する早稲田生も少なくありません。

●ブンコアラ

早稲田大学の戸山キャンパスの顔となっているのが「ブンコアラ」です。

鉛筆にしがみつくその姿から、大学内に「ブンコアラ」のコアなファンも少なくないそうです。この後で紹介する「ショウホー博士」と並んで、商品化も多数されています。戸山キャンパスに訪れた際には、ぜひ「ブンコアラ」がどこにいるのかを探してみて下さい。

「ときどきみかけるその姿にキュンとします」(文学部・2年女性)

「ブンコアラの方がワセダベアより可愛いと思います」(文化構想学部・4年男性)

文学科創設120周年を記念して新しく生まれたマスコットキャラクター「ブンコアラ」の今後の活躍に期待です。

「グッズも豊富! 早稲田大学にいるかわいいゆるキャラ4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、早稲田大学ゆるキャラキャラクター社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧