キスプリクラ流出の欅坂46メンバーの処分は…「運営はAKBより厳しい」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は公式HPより
写真は公式HPより

 11月中旬に“お披露目イベント”を控えている乃木坂46の妹分ユニット・欅坂46(けやきざか46)に、早くもスキャンダル疑惑が巻き起こってしまった。現在ネット上では、未成年の現役メンバーとみられる女性の“キスプリクラ”が流出し、波紋を呼んでいる。

 問題となっているプリクラはすでにネット上で拡散を続けており、男性との2ショットからキスをしているもの、さらには男性が後から女性の胸を両手で鷲づかみにしているショットまで。誕生から間もない欅坂だけに、ネット上にはファンの悲鳴よりも、出だし直後のスキャンダル発覚に「早くも終わった」と呆れ気味の声が出ている。

「このプリクラに写っている女性と見られているメンバーは、外見やプロフィールなどから原田まゆ(17)とされています。また、男性に関してもネット上で特定が進められており、実在する中学校の男性教師ではないかという声も噴出。相手が教職者、また未成年ということもあって、批判の論調も強くなっている印象です」(スポーツ紙記者)

●注目記事:モデルや芸能人がひそかに実行…簡単に歯を白くする方法

過去には活動終了が発表されたメンバーも

 過去には乃木坂メンバーも、流出疑惑が騒動に発展している。ネット上で橋本奈々未(22)、また斉藤優里(22)と見られるメンバーが、それぞれ男性と写ったプリクラが流出したが、運営委員会は公式サイト上で「メンバー加入以前の行動については原則、犯罪行為を除いて不問」と見解を発表。両者とも現在もメンバーとして活動を続けている。が、その一方で未成年飲酒が報じられた大和里菜(20)は、その後メンバーとしての活動終了が発表された。

「今回の原田に関しても、何らかの処分あるいは公式見解が発表される可能性もありますが、運営サイドからしても原田は末端も末端のメンバー。なので、即座に対応を行うかどうかは微妙なところです。ただ、スキャンダル報道を無視せず公式見解を発表してきた乃木坂の運営だけに、何かしらの発表を期待する声も出ています」(同記者)

「キスプリクラ流出の欅坂46メンバーの処分は…「運営はAKBより厳しい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、アイドルAKB48スキャンダル芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧