出しすぎは逆に非モテ? 男の子受けするちょうどいい露出ファッション (1/2ページ)

学生の窓口

合コンやデートで、異性の注目を集めるファッションと言えば、「露出系ファッション」です。胸元や足などは、効果抜群! 好みではなくても、無意識にチラ見してしまう! という男性は多いものです。しかし実は、「とにかく見せれば良い」というものでもないようです。男性の気を引きやすい、露出の法則を紹介します。

■見せすぎは禁物

露出の法則を覚える上で、最初に頭に入れておきたいのは「とにかく見せれば良いというものではない」ということです。バストが見えそうなトップスに、ミニスカート! こんな挑発的な格好の女性もいますが、あまり効果的ではありません。こんな格好をしていれば、たしかに男性の注目を集めることはできるでしょう。(男性だけではなく、全ての人が思わず見てしまう可能性も高いです。)しかし、こうした「興味」は長続きしないもの。「軽い女性」と認識され、引かれてしまうか、もしくは「簡単に落ちそう」と思われるか……。どちらにしても、あまりプラスはありません。

■タイプに応じてバランスを調節

見せすぎはNG! しかしもちろん、隠しすぎるのもNGです。大切なのは、どれくらいの肌を隠し、どれくらい見せるのかというバランスなのです。
アメリカの心理学者マシューズ氏らによると、男性がどんなタイプかによって、どの程度の露出を好むのかが変わるとのこと。外向的で活発、いわゆる「肉食系男性」が好むのは、露出が多いタイプの女性です。スタイルの良さがわかりやすい「露出系ファッション」を好むのは、「自分に自信がある女性」。肉食系男性も同じような特徴を持っていますから、自分と似ているタイプに惹かれるのでしょう。反対に控えめで内向的、いわゆる「草食系男性」が好むのは露出が少ないタイプの女性です。こちらも同じように、自分と同じような空気を感じとり、安心するのだと考えられます。

「出しすぎは逆に非モテ? 男の子受けするちょうどいい露出ファッション」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テク恋愛トラブル女子会女子大生恋人女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧