石原さとみと仲良し!?紗栄子の女優気取りに「子供の面倒を見ろ」の声

デイリーニュースオンライン

紗栄子オフィシャルブログより
紗栄子オフィシャルブログより

 フジテレビの月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に出演中の紗栄子。共演する石原さとみら女優陣と仲むつまじい姿をSNSでアピールし、反感を買っている。

8年ぶりのドラマ出演で自他認める大根役者

 紗栄子が同ドラマの前に出演した最後のドラマは、2007年7月放送の実写ドラマ「まるまるちびまる子ちゃん 20年後の同窓会SP」(フジテレビ系)。原作の時代から20年後という設定の作中で紗栄子は、上野樹里演じる"さくらももこ"の親友・たまちゃんを演じた。

 今回のドラマは、たまちゃん役からちょうど8年後。出演が決まった際に、ブログで喜びを吐露。「『ドラマに出てほしい』というファンの声にようやく答えることができるようになりました」と語っていた。しかしネット上で「バカな発言」「勘違いもここまでくると立派」と一笑に付されている。

 いざフタを開けてみると、大根役者っぷりを見せるばかり。英会話学校の22歳の事務員という役所の紗栄子は、いつもの甲高い声で棒読み演技。第1話の放送直後には、ブログで「大根すぎて自分でもびっくり」と認めている。

 このコメントを受け、ドラマ視聴者らから「いつまでも素人気分? プロなら努力しなよ!」「8年半ぶりだから勘が戻らず大根みたいな言い方だけど、元から大根役者だよ」「大根と理解してるなら(ドラマ出演自体を)断れ」と、泣きっ面に蜂のごとく非難が飛んだ。

 現場は、今をときめく女優陣と仲良くなる大チャンス。今月9日に石原さとみ、中村アン、高梨臨と食事に出かけた様子を公開すると、一部メディアに"最強女子会"と称された。が、女性ファンを中心にSNSやネット掲示板でコメントが相次ぎ、女優気取りの紗栄子は「あなたはそんなところで独身女子とご飯食べてる場合じゃないでしょ。子供の面倒ちゃんと見ろ。母親でしょ?」「紗栄子、自分の写りがいいやつチョイスしただろ」と叱責を浴びた。

 それでも10日には、懲りずにパンケーキの差し入れ写真をアップ。石原さとみと二人でパンケーキのお皿を持って写真中央を陣取るなど、ここぞとばかりに仲良しアピールが止まらない。石原のファンから「石原さとみのイメージダウン」「さとみちゃんサエコから逃げてー」という声も噴出している。

「石原さとみは男女から人気なのは言わずもがな。そんな旬の女優を自分のブログやインスタの写真にのせれば、否が応でも石原のファンが食いつきます。たとえ石原のファンが怒ったとしても、過去に大炎上を繰り返した紗栄子が今さら怖がるものはないでしょう。それに炎上してブログのアクセスが伸びれば、紗栄子が得するだけ。近づいて損はほぼないでしょう」(芸能関係者)

 ドラマ終了まで時間をたっぷり残す紗栄子。石原さとみたちとドラマ後も仲良くなれるのか……?

(取材・文/蒼木学)

「石原さとみと仲良し!?紗栄子の女優気取りに「子供の面倒を見ろ」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、フジテレビ女優炎上芸能ドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧