川田裕美アナのイケメン詐欺被害「無理矢理すぎてウザい」と冷ややかな声 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

川田裕美オフィシャルブログより
川田裕美オフィシャルブログより

 29日に日本テレビ系で放映された「行列のできる法律相談所」に出演したフリーアナウンサー、川田裕美に注目が集まっている。

法外な値段で服を買わされ、挙句カニまで…

 川田は番組の後半で、「10年前、大学時代に一目惚れしたショップ店員の男に騙され、『俺を通せば安くなる』と洋服4点を30万という法外な値段で買わされた挙句、その後、何故かカニまで買わされそうになった。カニの時点で訝しんで友人に連絡をすると『彼は他の人にもカニを売りつけており、しかもそのカニが届いていないらしい』という事を聞かされ、すんでのところで被害は免れたが、洋服代は取られたまま。もう時効となっているが、当時訴えを起こしたら洋服代は取り返せたのか」という悩みを、何故か本人が10年前の自分を演じるという再現VTR付きで番組の弁護士集団に相談。

 あまりにも稚拙な詐欺の引っかかり方に、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫が「好きな子にカニ買わす奴なんておるわけないやんか」、女優の波瑠が「惚れた方の負けって言いますもんね」とコメントするなど、呆れる他の出演者たちに対し、川田は「おかしいと思ったんですよ」と反省しながらも、「元々は50万円の物だったかもしれないですよ」と、未だに認めたくない心理がある様子も見せた。

 弁護士たちの答えは洋服代を取り返せるということで一致したものの、北村弁護士に「こういう方っていうのは、例えばこの場合はイケメンの人に会ったら、判断力が小学校低学年以下、ってことですよね。これはまあ、かなりレベルの低い詐欺なんですけど、これよりちょっとレベルの高い巧妙な詐欺だったら絶対に引っかかる。自分の判断で契約行為をしてはいけない」、菊地弁護士からは「本当に川田さんの事を大切だなと思っている男性なら、プレゼントしますよ。『30万くれ、出せ』とは言いませんよ」とやはり辛辣な意見が相次ぐこととなった。

「川田裕美アナのイケメン詐欺被害「無理矢理すぎてウザい」と冷ややかな声」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組女子アナ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る