絶対に喜ばれる「結婚式の引き出物」3選 (1/2ページ)
結婚式に出席して、家に帰ってきたときの楽しみと言えば、引き出物の開封ですよね。思わずうれしくなってしまうセンスのいい引き出物だと、なんだかその夫婦がとてもおしゃれに見えてきたり……。今までいただいた引き出物の中で、「センスある!」と感じたものを社会人の女性に聞いてみました。
■自分で選べるメリット・「カタログギフト。荷物にならないし、自分が好きなものを選べて思い出にも残ったので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「アルバム型カタログ。カタログの商品を注文した後は、立派な写真入れになってとても役に立っている」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「バーニーズニューヨークのカタログギフト。おしゃれで欲しいものがたくさんあった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
一時期、大人気となったカタログギフト。現在ではさらに質が向上し、付加価値のあるカタログギフトが数多くあります。ネイルアートやエステなど、体験型のギフトや、カタログそのものが再利用できる商品など、選ぶ楽しさだけではない魅力があるようです。
■気の利いたカトラリー・「MOMAのペアグラス。センスがよい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「名前入りの箸」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ティファニーの陶器。なかなか買えないから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ル・クルーゼのココット皿」(30歳/医療・福祉/専門職)
引き出物の中で一番多く見られるのがテーブルカトラリーです。開けたとたんに有名ブランドのロゴが見えたらテンションが上がってしまいますよね。欲しいと思いつつも、自分では買う機会がなかったものが手に入ったときはとてもうれいしものです。
■女性用に対する心遣い・「ミキモトのアクセサリートレイ」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)
・「高級なオリーブオイルとパスタのセット。