トラブルの元? LINEグループで起こったゴタゴタ経験談「「彼女へのメッセージを誤爆」「返事が遅くてはぶられ……」 (1/2ページ)

学生の窓口


今やLINEは、欠かせないコミュニケーションツールに。グループを作って、その中で気軽にメッセージを共有できることも大きな魅力ですよね。ただ、便利なものほどその使い方には注意が必要。LINEだって、例外ではありません。そこで今回は、LINEグループで起きた事件について、社会人に聞いてみました。

■「お誘い」メッセージで致命的なミス!

・「『女子会に誘われなかった』と、文句が出た」(女性/29歳/電機)

・「個人を誘うつもりが、全員に声をかけてしまった」(男性/36歳/機械・精密機器)

・「伝達ミスで集合に遅れが出た」(男性/23歳/情報・IT)

LINEグループは上手に使えば便利なものですが、こういったミスには注意が必要。ちょっとした油断から、友だちとの関係がこじれてしまう可能性もあります。

■誤送信で自爆! その1

・「『明日はデート、楽しみだね』と彼氏に送るつもりが、グループLINEで送ってしまった」(女性/20歳/医療・福祉)

・「彼女へのメッセージが後輩に届いた」(男性/30歳/情報・IT)

・「グループにいるにも関わらず、間違えて悪口ととれるような内容を送ってしまった。あとからあやまったけど、気まずい感じになった」(男性/35歳/金融・証券)

やってしまいましたね……。恋人へのメッセージを間違えて送った程度なら「恥ずかしい!」で済むかもしれませんが、「悪口ととれるような内容」を送ってしまったら言い訳できません。

「トラブルの元? LINEグループで起こったゴタゴタ経験談「「彼女へのメッセージを誤爆」「返事が遅くてはぶられ……」」のページです。デイリーニュースオンラインは、誤爆あるあるスマホLINEカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧