【台湾B級グルメ探訪】鶏肉好きなら当たり前!「梁記嘉義鶏肉飯(リャンジージャーイージーロウファン)」の鶏肉飯 (1/3ページ)

GOTRIP!

【台湾B級グルメ探訪】鶏肉好きなら当たり前!「梁記嘉義鶏肉飯(リャンジージャーイージーロウファン)」の鶏肉飯


東京から約4時間のフライトで行ける国、台湾。

日本〜台湾間のLCCも数多く就航したことにより、安くて気軽に行ける観光地として台湾の人気は高まりつつあります。

そんな台湾観光を語る上で欠かすことのできないものといえば、台湾グルメ。中でも、夜市の屋台料理などに代表されるB級グルメは、味、種類ともに非常に豊富で、台湾旅行の醍醐味の一つです。

今回ご紹介するのは、鶏肉好きを虜にする大人気B級グルメ「鶏肉飯(ジーロウファン)」と、その有名店「梁記嘉義鶏肉飯(リャンジージャーイージーロウファン)」を紹介します。

・地元の人気店
梁記嘉義鶏肉飯(リャンジージャーイージーロウファン)は創業40年以上の老舗。台湾南部に位置する都市、嘉義地方出身のオーナーによって、嘉義名物の鶏肉飯(ジーロウファン)を提供するお店としてオープンしたそうです。絶品の鶏肉飯や種類豊富なおかずが人気で、ランチのピーク時には地元の人々で店内が溢れかえるほどの盛況ぶりです。

・おかずも充実
こちらでは、20種類近く並ぶおかずを目の前で選び購入することができます。一皿分は少なめに設定されているので、好きなものを少しずつ選んで色々な味を楽しめます。中でもオススメなのが、カジキマグロのソテー。甘めのタレと淡白なカジキマグロの組み合わせは秀逸。ほんのりと香る生姜が食欲をそそり、ご飯を食べたくなる味わいです。

・ウマすぎる鶏肉飯
店名にもなっているように、名実ともに看板商品と言える鶏肉飯(ジーロウファン)。

「【台湾B級グルメ探訪】鶏肉好きなら当たり前!「梁記嘉義鶏肉飯(リャンジージャーイージーロウファン)」の鶏肉飯」のページです。デイリーニュースオンラインは、鶏肉飯梁記嘉義鶏肉飯台湾台北海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧