知られざる鳥取県の3つの不思議!

アサジョ

知られざる鳥取県の3つの不思議!

 鳥取県といえば、鳥取砂丘とらっきょうが有名ですが、鳥取の魅力はそれだけにとどまりません。そんな鳥取県の不思議な魅力を3つご紹介しましょう。

魅力その1.ユニクロの販売高が全国トップ

平成25年に行われたユニクロの1店舗あたりの年間売上高のランキング結果によれば、第1位はなんと鳥取県の10億円で、第2位の東京都の9億円を上回っています。砂漠に強い素材など理由を推察したくなりますが、その本当の理由は未だ謎に包まれています。

魅力その2.ご当地キャラ「ネギマン」への力の入れようが半端ない

鳥取県米子市のご当地名物「白ネギ」をモチーフにしたネギマンは、ウルトラマン張りの特撮映画が撮られています。しかも業界では著名な制作会社、監督、造型師を迎えての取り組みだそうで、なぜそこまで力を入れているのかは、謎が深まるばかり。

魅力その3.スタバ、タリーズ、ドトールがやっとオープン

2015年5月にスターバックスが、そして10月にはドトールが鳥取県に初上陸。あまりに遅すぎるこの店舗展開も、謎といえば謎である。

 鳥取県にはこのような不思議な魅力が満載。ぜひ次の旅行先候補として考えてみてください!

「知られざる鳥取県の3つの不思議!」のページです。デイリーニュースオンラインは、鳥取砂丘ネギマンらっきょうご当地キャラ観光スポットカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧