ついつい夜更かし。寝る前にどうしてもやってしまうクセ&習慣は? 「無料マンガを1日1話」「まとめサイトを巡回」 (1/3ページ)

学生の窓口

明日も仕事だから早く寝なければ……。でもすぐに寝るのがもったいなくてついつい夜更かししてしまうことってありますよね。あなたが寝る前にどうしてもやってしまう癖や習慣は何ですか? 社会人男女396人にアンケートしてみました。

■あなたが寝る前にどうしてもやってしまう癖や習慣は何ですか?
第1位 何となくスマホをいじる……89人(22.5%)
第2位 アプリやネットのゲームをする…51人(12.9%)
第3位 PCやタブレットでネットサーフィン…47人(11.9%)
第4位 SNSをチェックする…33人(8.3%)
第5位 メールをチェックする…25人(6.3%)

特に目的もなくスマホをいじってしまう、という人が一番多いようです。その他の項目もアプリゲームやSNSのチェックなど、スマホを使っているものがほとんどという結果になりました。

●だらだらスマホいじり

・何か面白いネタがないか気になってしまう。(男性/31歳/機械・精密機器)・

コラムを読む。そこでの情報収集が毎日の日課。(女性/23歳/通信)・サイト巡回。電気を消して寝ようとすると、なんとなく寂しい気持ちになるから。(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

・無料漫画を一話分読む。ずっと楽しみにしている恋愛マンガが毎日一話更新されるので、読まないことには落ち着いて寝られない。(女性/23歳/商社・卸)

・動画を観る。ひとつの動画を観終わっても「おすすめ」などから次々と観てしまう。(男性/22歳/食品・飲料)

●ゲームに熱中

・横になってプレイする方がやりやすく、寝る前にやっていたら、いつの間にか時間が結構経っている。(男性/35歳/情報・IT)

・何か楽しい事をやって一日を終わらせたい。

「ついつい夜更かし。寝る前にどうしてもやってしまうクセ&習慣は? 「無料マンガを1日1話」「まとめサイトを巡回」」のページです。デイリーニュースオンラインは、生活習慣習慣睡眠SNSベッドカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る