【それ全部ウソだから!】妊娠・出産してからはじめて知った「あるあるの真実」 (1/3ページ)

ANGIE

iStock_000046274520_Small

妊娠も出産も、女性だけが享受できる貴重な体験です。大きくなるおなかを愛おしく感じたり、痛みを乗り越えて出会う赤ちゃんに感動したりと、どこを切ってもハッピーしか出てこない金太郎飴。そんな風に、妊娠出産を神聖化して考えている人もいるでしょう。私もそうでした。

しかし実際に経験してみると、いろいろと違うこともわかりました。今回は私が経験した「妊娠と出産の真実」を紹介したいと思います。


妊娠あるある・・・はホント?
iStock_000047523872_Small

妊娠中は体が大きく変化する期間。体だけでなく、気持ちが不安定になることも。そんな妊婦の真実をお伝えします。


■胸が大きくなる?


結論:ならない……チーン。

今か今かと、出産以上に巨乳になる日を心待ちにしていましたが、出産当日まで貧乳のままでした。


■おしゃれができない?


結論:むしろマタニティの方がおしゃれになる

妊婦になると好きな服を着られないというイメージがあるかもしれませんが、私は妊婦ファッションをすごく楽しめました。しかもマタニティウェアは一着も買わずに、です。

妊婦という付加価値がつくと、普通のワンピースが10倍おしゃれに見えるようになります。これは、妊娠中の数少ない嬉しい発見でした。
「【それ全部ウソだから!】妊娠・出産してからはじめて知った「あるあるの真実」」のページです。デイリーニュースオンラインは、出産妊娠女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る