【衝撃】ファンに惜しまれつつラーメン屋「ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム」が閉店 (1/3ページ)

バズプラス

【衝撃】ファンに惜しまれつつラーメン屋「ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム」が閉店

ラーメンファンに大絶賛されつつ、人気ラーメン店「ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム」(ソラノイロ2号店)が、2016年2月5日(金曜日)に閉店した。最終日の店内には、もう営業しないというのに「またくるよ」と言葉を発してしまう客たちの姿があった。

・まさに天才の領域
人気のラーメン屋として君臨する「ソラノイロ」は、ラーメンデザイナーやラーメンクリエイターともいわれるラーメン職人、宮﨑千尋氏の手によって生まれた。その類まれなるセンスとスキルで、今までにない奇抜なアイデアをラーメンに盛り込み、その個性だけでなく「味」においても客を満足させるという、まさに天才の領域に達した人物。

soranoiro-2go-06

soranoiro-2go-05

soranoiro-2go-07

・悲しまないラーメンファンはいまい
そして彼のもとでラーメンを学ぶ弟子たちも、素晴らしいスキルで独創的かつ美味なるラーメンを紡ぐ(宮﨑氏をしのぐ職人が生まれるかもしれない)。健康、味、質、居心地、そして接客、そのすべてにおいて「優しい」。そんな「ソラノイロ」の2号店が閉店するのだから、これを悲しまないラーメンファンはいまい。

「【衝撃】ファンに惜しまれつつラーメン屋「ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム」が閉店」のページです。デイリーニュースオンラインは、特製キノコノベジソバ宮﨑千尋きのこ閉店ソルトアンドマッシュルームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧