寝る前の○○で差が出る!? 女性がデイリーに行っているハンドケア・4選 (1/2ページ)
冬場になると、肌が乾燥してしまい、手がカサカサになってしまうこともありますよね。常にハンドケアをしていないと、さらに症状が悪化してしまうことも。そこで今回は働く女性に、デイリーに行っている寝る前のハンドケアについて、教えてもらいました。
■ハンドクリームを塗る・「ハンドクリームを塗る。乾燥したときにすごく気持ち悪く、何もしたくなくなるから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「ハンドクリームを塗る。水を使ったあとに、乾燥や手荒れが気になるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「乾燥するので、ハンドクリームは欠かせない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「とりあえずハンドクリーム。寝る前に、起きたら、電車乗る前に、社内で」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
ハンドクリームはとにかく手放せないという人は多いようです。特に水仕事をしたあとにそのまま放置しておくと、さらに手荒れがひどくなってしまいます。こまめにハンドクリームを塗って、対処したいですね。
■薬用のハンドクリームを使う・「薬用のハンドクリームを頻繁につける」(27歳/その他/専門職)
・「指先。冬になると手湿疹が出るので、薬は手放せない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
あまりにも乾燥がひどい場合、普通のハンドクリームでは乾燥を防げないこともあります。そんなときは薬用のハンドクリームや薬をつけることで、手荒れ予防や保湿効果を高めることも。
■ロクシタンを使っている・「毎日ロクシタンのハンドクリームを塗る。乾燥してカサカサになるため」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ロクシタンのハンドクリームをまめに塗る。乾燥しがちなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ロクシタン。もらいものだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
南フランスの植物素材を使っているフレグランススキンケアで知られるロクシタン。保湿力が高く、香りもいいのでオーガニック志向の愛用者が多いようです。
■手袋をつける・「ハンドクリーム塗り、手袋をつけるくらい。