チューバッカが「ハンが先に撃った」ことを証明 (1/3ページ)

Kotaku

チューバッカが「ハンが先に撃った」ことを証明


ファンの間でも賛否が分かれるシーンに、チューバッカ本人がアレを証拠に一刀両断!

上映から何度も内容に微調整が加えられてきた『スター・ウォーズ』。なかでもカンティーナで賞金稼ぎグリードとハン・ソロが撃ち合うシーンは、ファンの間でも賛否の分かれる改変が行われました。

もともと1977年に公開されたバージョンではハンが先に撃っているようにしか見えません。しかし、1997年の特別編ではグリードが先にハンを撃ち、その後にハンが撃ち返すようにシーンが変更されています。

なお、2004年のDVD版ではまたも同シーンに改変が加えられ、やはりグリードが先に撃つものの、両者の撃つタイミングがほぼ同じとなっています。

問題のシーンは「『スター・ウォーズ』旧三部作の現在までの変更点がわかる映像集」の2番目の動画、7:40あたりからにオリジナルと改変が加えられたシーンの比較をご覧ください。

なお、ジョージ・ルーカス監督はインタビューなどで「もともとグリードが先に撃っているのだが、それをわかりやすくするために改変を加えた」と主張しています。

「チューバッカが「ハンが先に撃った」ことを証明」のページです。デイリーニュースオンラインは、アクションSF/ファンタジーキャラクターすごい映画カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧