広末涼子、主演ドラマ大爆死であの女優の「歴代ワースト視聴率記録」更新か!?

アサ芸プラス

広末涼子、主演ドラマ大爆死であの女優の「歴代ワースト視聴率記録」更新か!?

 3月10日に放送された広末涼子主演のテレビドラマ「ナオミとカナコ」(フジテレビ系)第9話の視聴率が7.1%だったことがわかった。同ドラマは先週の視聴率7.3%より、0.2ポイント下げてしまった。

「『ナオミとカナコ』は初回から視聴率7.9%と1ケタ台を記録し、以降も大きく上がることはなく低迷の一途を辿っています。ネットでは『毎週、ハラハラさせられる』『中国人を演じる高畑淳子の怪演が凄い』と概ね好評なのですが、やはり夫殺しというテーマを扱っているためか、夫婦での視聴を避ける一般家庭が多いのでしょう」(テレビ誌記者)

「ナオミとカナコ」は放送開始以来、1度も2ケタ視聴率を記録することができず、9話を終えた時点では、全話を通しての平均視聴率が“木曜22時ドラマの歴代視聴率ワースト”となっている。

 そしてこのまま低視聴率が続けば、昨年放送されたあるドラマと歴代ワースト記録が入れ替わるという。

「木曜22時といえば、かつては『白い巨塔』や『Dr.コトー診療所』など、高視聴率作品を連発していた枠でした。それが近年は低迷しており、その中でも昨年放送された北川景子主演『探偵の探偵』は、初回以外1ケタ視聴率で平均が木曜枠の歴代最低となった。それが現在、『ナオミとカナコ』が新たに最低記録を塗り替えているので、このまま最終回を迎えれば、木曜枠ワースト女優は、北川から広末に代わることとなります」(テレビ誌記者)

 最終回は、広末演じる罪を犯した主人公たちが、逃亡に成功するか否かが描かれるという。はたして衝撃のラストなどで、「ナオミとカナコ」は視聴率を巻き返すことができるだろうか。

(森嶋時生)

「広末涼子、主演ドラマ大爆死であの女優の「歴代ワースト視聴率記録」更新か!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ナオミとカナコ探偵の探偵北川景子広末涼子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る