「昔はモテたのよ」が口癖の人必見!30代からの恋愛成功テク (1/3ページ)

ANGIE

iStock_000005113427_Small

恋愛において何かと話の軸になってくる“年齢”。

私の周りには、20代の時は色々な男性からお誘いを受けおいしい思いもしてきたのに、30代に突入した途端パタリと扉が閉まったように何も起きなくなる、と嘆いている人が多くいます。そしてたいていその理由を、男性のせいにしています。

でもそれって、20代の恋愛を引きずったまま自分自身の価値評価を間違えているのかも。そんな30代の恋愛恐怖から抜け出した友人が、成功のために実行していたことをご紹介します!


日々の小さな感謝を忘れない
iStock_000015424739_Small

誰もが過去の栄光にすがる傾向があります。恋愛においても同様で、一度でもモテた経験があると、その栄光が続く気がしてしまうもの。

また、10代や20代の頃は恋する気持ちを純粋に楽しめます。例えば彼が好きで夜も眠れない、彼の動向がいちいち気になって不安、今すぐ話したい……など、これらの気持ちを相手にぶつけることができるのです。

しかし相手が学生なら話は別ですが、結婚を考えるような相手にとっては、この恋の気持ちは重すぎます。つまり、30代になっても10代20代の頃のように「恋愛している自分に恋している」ようになってしまうのはダメ。 パートナーと向き合う恋愛でなくてはならないのです。



さらに過去の栄光にすがることで「感謝の気持ち」も忘れがちに。
「「昔はモテたのよ」が口癖の人必見!30代からの恋愛成功テク」のページです。デイリーニュースオンラインは、大人の女性恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る