なんと大学生は「したくない」が多数派! 恋人とおはよう&おやすみLINEはしたい? (2/2ページ)

学生の窓口

<したい>

■女性の意見

・あまり会えないので、それぐらいはしたいなと思うから(女性/24歳/大学3年生)
・おはようやおやすみを言うとささいだけど幸せな気持ちになる。あいさつは一般的にも大切だし(女性/20歳/大学2年生)
・一日の始まりや終わりに好きな人のことを考えるのは幸せだから(女性/20歳/大学2年生)

それほど会うことができないと、毎日彼のことを思いだすことも減ってしまいますよね。挨拶だけでもつながっていると、彼のことを思いだすきっかけになって、幸せな気持ちになるみたいですね。

■男性の意見

・何となく想いが通じ合っているような気がするから(男性/24歳/大学4年生)
・今何をやっているのか知りたいから(男性/22歳/大学4年生)
・恋人とは離れていても常にLINEなどで繋がっていたいと思うから(男性/23歳/大学4年生)

男性でも恋人と離れている時間は、やはり不安に感じてしまうことがあるようです。連絡がくることでつながっているんだと思うと、お互い同じ気持ちなんだなと安心できるのかもしれませんね。

好きな人とは常につながっていたいと思うものですが、付き合いが長くなってくると、それも面倒に感じてくることもありますよね。必ず連絡を取り合わなければならないと決めてしまうより、お互いの気分で連絡をするようにしておいたほうが良いかもしれません。

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年3月25日~2016年3月31日
調査人数:大学生男女403人(男性198人、女性205人)

「なんと大学生は「したくない」が多数派! 恋人とおはよう&おやすみLINEはしたい?」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書大学生の本音モテ大学生SNSカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る