渡辺美優紀が卒業間近?意味深コメント連発の意外な舞台ウラ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「渡辺美優紀 ファースト写真集 みる神」より
「渡辺美優紀 ファースト写真集 みる神」より

 “みるきー”こと渡辺美優紀(22)が迷走している。Twitterやトークアプリ「755」で卒業を示唆するような発言を繰り返し、ファンに心配されていたのだが、正式な発表はいまだ無し。そんな渡辺美優紀の真意についてAKB運営関係者は「彼女は現在、全グループ中で最も“ヤバイ”メンバーです」とため息を漏らす。

 2010年の「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、同グループ1期生の選抜メンバーとして劇場公演デビューした渡辺。NMBキャプテン・山本彩(22)と共にグループを引っ張る存在となった。しかし、山本彩との関係が渡辺を迷走させる大きな原因のようだ。

「一時は跳ぶ鳥を落とす勢いだった渡辺の人気に陰りをもたらしたのが、2014年に発覚したモデルの藤田富(23)との熱愛スキャンダルです。週刊誌が渡辺のマンションに1泊して時間差で出てくる2人の写真を掲載、さらに藤田のTwitterの“裏アカウント”も流出。藤田は別に本命の彼女がいて渡辺は遊ばれていただけのようですが、ファンの多くは失望した。それまでNMBの2トップだった渡辺はこれが原因で“失脚”し、今では山本の独擅場となっています」(スポーツ紙記者)

 最近は大手芸能プロ幹部との親密交際も取り沙汰された渡辺。ファン離れは、加速度的に進んでいるのだ。

「渡辺美優紀が卒業間近?意味深コメント連発の意外な舞台ウラ」のページです。デイリーニュースオンラインは、渡辺美優紀NMB48卒業AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧