広瀬すず”キス写真流出”の衝撃…芸能人プリクラ流出事件簿

デイリーニュースオンライン

広瀬すず”キス写真流出”の衝撃…芸能人のプリクラ流出事件簿
広瀬すず”キス写真流出”の衝撃…芸能人のプリクラ流出事件簿

 映画「ちはやふる-上の句-」に主演した女優・広瀬すず(17)にスキャンダルか──4月8日頃、広瀬すずが男性と写っているプリクラ複数枚がインターネット上に流出。第三者のツイッターアカウントを経由だったが、人気女優とあって瞬く間に拡散した。

 ツイッターで拡散された情報によると、プリクラが撮影されたのは2013年頃。広瀬が出身地である静岡市清水区の中学校に通っていた時期とされる。

「制服姿の広瀬と彼氏と思われる男性の2ショットの中には、向き合ってキスをしている写真も含まれていました。今のところ、『あれだけカワイイと妬まれて当然』と有名税のように捉えられていますが、女優として存在感が増している時期なだけにファンへの影響も大きいと想像されます」(芸能ライター)

 たしかに、有名税と言わんばかりに周りの同級生や友人らによってプライベート写真を公にされてしまった例はこれまで枚挙に暇がない。

●注目記事:白髪は年齢のせいじゃない!?漢方が「白髪」「薄毛」にいいワケ

■過去にも”キスプリクラ”が流出した例が

 男性とのキスプリクラが流出した女性芸能人は、調べてみると予想以上に数多く存在した。とりわけ、近年はAKB48グループに目立つ。ここでは、話題になった例をいくつか挙げてみよう。

NMB48・島田玲奈(22)

島田玲奈は2011年、メンバー加入前に彼氏と撮影したと思われるキスプリクラが流出。2011年9月から年内まで謹慎処分を言い渡された。

HKT48・指原莉乃(23)

AKB48メンバーだった指原莉乃は、本人と男性とのキスプリクラ写真のほか、週刊文春にて元彼との交際中の様子を生々しい写真付きで掲載された。指原は『オールナイトニッポン』で謝罪後、HKT48に“左遷”。「指原の写真は、週刊文春ですら掲載を自粛した過激なものも含まれていたと聞いています」(週刊誌記者)

AKBや乃木坂は『恋愛禁止』とされているが、メンバーの中には男性とのプリクラ写真流出によって『活動辞退』など解雇に至った例もある。

欅坂46・原田まゆ(17)

2015年8月に結成された欅坂46。メンバーの一人だった原田まゆは、結成3か月にも満たない11月、交際相手とされる中学教師とのキスプリクラや胸を揉まれているプリクラが流出し、大炎上した。原田は11月11日、活動辞退を発表した。

 古くは“ニャンニャン写真”として、世間を賑わせてきた芸能人のオフショット。インターネットやスマホが発達した今、さらなる脅威にさらされていると言えるだろう。芸能人とはまことに因果な商売である。

●注目記事:白髪は年齢のせいじゃない!?漢方が「白髪」「薄毛」にいいワケ

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。
「広瀬すず”キス写真流出”の衝撃…芸能人プリクラ流出事件簿」のページです。デイリーニュースオンラインは、キスプリクラ広瀬すず流出AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧