超自由!いつも「9時5時」で働きたくない人に最適な10の職業 (1/2ページ)

Suzie(スージー)

超自由!いつも「9時5時」で働きたくない人に最適な10の職業

毎日定時に出社しないといけないって、辛いですよね……。とくに早起きが苦手な人にとって、9時出社は苦行に近いことです。

朝がどんなに辛くても、「自分の好きな時間に出社してOKな仕事なんてないし……」などと諦めていませんか?

実は、あるんです!

アメリカの情報サイト『Wise Bread』が、9時5時で働きたくない人にピッタリな10の職業を発表しました。連休明けに9時出社したくない、自由人は必見ですよ!

■1:声優

声優の仕事は、アニメのキャラクターの声を演じるだけではありません。

CMのナレーションをしたり、サウンドロゴの声を吹き込んだり、様々な仕事があります。仕事があるかどうかは、自分の腕ひとつにかかっている仕事です。

■2:グラウンドキーパー

これは、公園や競技場などの芝の整備をする仕事です。

自然を相手にした仕事なので、「9時から5時まで」「土日休み」というわけにはいきませんが、緑が好きな人なら苦にならないでしょう。

■3:マッサージ師

人にマッサージをしてお金をもらいたいと思っても、そう簡単にはできません。国家試験に合格しなければ、マッサージ師として仕事をすることはできないのです。

しかし、資格を手にすれば、時間や場所に捉われず、様々な働き方ができます。自由に働きたい人にはピッタリな仕事といえるでしょう。

■4:SNSマネージャー

あまり聞きなれないと思いますが、これは企業のSNSアカウントを使って広報を行う仕事。

SNSは9時から5時までの時間感覚では動いていないので、必然的に不規則な職務になります。特に新しいコンテンツを始めたり、映画やドラマの宣伝を行ったりする場合は長時間働くことになります。

■5:トレーナー

個人と契約する専属トレーナーも、時間が自由になる仕事です。顧客の都合に合わせた場所、時間で指導を行うことになります。

「超自由!いつも「9時5時」で働きたくない人に最適な10の職業」のページです。デイリーニュースオンラインは、職業女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧