【アニメ漫画キャラの魅力】最弱から最高へ成長!キュアブロッサム「花咲つぼみ」の魅力『ハートキャッチプリキュア!』 (1/2ページ)

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
(C)CHARAPEDIA

 女児を中心に現在も大人気のアニメ「プリキュア」シリーズ。メインとなるヒロインが3人以上ですと、多くの場合ピンクのプリキュアがメインヒロインになります。メインヒロインの特徴として「元気ハツラツ」や「全力投球」的な子が多いのですが、今回ご紹介させていただく『ハートキャッチプリキュア!』のメインヒロイン、キュアブロッサムこと「花咲つぼみ」は他のピンクのプリキュアとは全く異なる特徴を持っています。


⇒花咲つぼみとは?(ハートキャッチプリキュア!)
http://www.charapedia.jp/character/info/2016/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■シャイで引っ込み思案「私、変わります!変わってみせます!」

 つぼみは鎌倉から希望ヶ花市に引っ越してきたのを機会に、「自分をチェンジ」するという大きな目標を立てます。最初の一歩こそシャイな性格が抜けきれず、転入したクラスでの自己紹介も、「来海えりか(のちのキュアマリン)」からからかわれたり振り回されたりと、なかなか苦戦していました。

 それでも自分の決めた事は絶対にやり遂げるという強い意思もあり、夏休みには自分でデザインした服を自分一人で作るという目標を達成したり、プリキュア最後の試練である『自分自身の影』との戦いで“シャイで引っ込み思案の自分に甘えている”心の闇と向き合い、「わたしは仲間やみんなのおかげで変わることが出来たのです。シャイで引っ込み思案のわたしも大好きです」と、本来の自分を受け入れるほどの成長を見せます。最終回で大きく成長したつぼみを見ると、どこか親のような暖かい気持ちになります(笑)。

■優しい勇気「私、堪忍袋の緒が切れました!」

 砂漠の使徒のサソリーナに酷い仕打ちをされるスプレとコフレ、そして花を踏みにじられ怒ったつぼみ。花とデザトリアンにされてしまった人の「こころの花」を守るべく、勇気を持って立ち向かいます。デザトリアンにされてしまった人々の悩みに正面から向き合い諭し、その弱さを受け入れる優しさを持っています。

 また、つぼみは他人を外見や噂話で判断しない強い心も持っています。

「【アニメ漫画キャラの魅力】最弱から最高へ成長!キュアブロッサム「花咲つぼみ」の魅力『ハートキャッチプリキュア!』」のページです。デイリーニュースオンラインは、花咲つぼみハートキャッチプリキュア!アニメキャラアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る