浜崎あゆみの“鬱ツイート”は熊本支援活動をネット民に叩かれたのが原因?

アサジョ

浜崎あゆみの“鬱ツイート”は熊本支援活動をネット民に叩かれたのが原因?

 歌手の浜崎あゆみが5月1日、自身のツイッターで「教えてよねぇあなたなら、この時代をどう生きる?教えてよねぇ私はもう、この時代に心から吐き気がしてるだとかって、本音はどこにやればいい?-Mad World-」とつぶやき、ネットユーザーをざわつかせた。

「浜崎は以前も、『少しずつ何かを忘れていこう(中略)ばいばいMyLove』と、離婚を匂わせるツイートを投稿し、ファンから心配するコメントが相次いだため、一時期本人のツイッターをスタッフが管理する事態となりました。熊本支援活動のロゴを発表後、『空気が読めない』『売名行為』などとネットユーザーから批判を浴びたことも鬱ツイートを投稿した原因の一つかもしれませんね」(芸能ライター)

 しかし、音楽関係者は別の見解を示す。

「あゆの歌は昔から、『居場所がなかった』とか、『人を信じるといつか裏切られる』といったダークなものが多い。今回の意味深なツイートも新曲の歌詞のような気がします」

 5月14日にデビュー20周年を目前にした「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 ~MADE IN JAPAN~」を控えている浜崎。一足先にファンへ向けて、新曲の発表があるかも?

(佐藤ちひろ)

「浜崎あゆみの“鬱ツイート”は熊本支援活動をネット民に叩かれたのが原因?」のページです。デイリーニュースオンラインは、熊本地震浜崎あゆみtwitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る