【男女比較】イヤじゃないけど、理解できない異性の趣味や考え方 (1/2ページ)

マイナビウーマン

【男女比較】イヤじゃないけど、理解できない異性の趣味や考え方
【男女比較】イヤじゃないけど、理解できない異性の趣味や考え方

例えば、男性の収集癖やお金のかけ方など、どうしても女性には理解できないことってありますよね。でもそれは男性のほうも同じようです。今回は社会人男女のみなさんに「イヤじゃないけど、理解できない異性の趣味や考え方」について、教えてもらいました。

<女性の意見> ■お金をかけすぎ!

・「趣味にお金をかけすぎて、給料のほとんどをつぎ込む」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)

・「車にお金をかけること。年収よりも高い車を無理して乗っていたりすると、ただの移動手段なのになんて無駄なんだろうと思う」(33歳女性/医薬品・化粧品/営業職)

・「ギャンブル。負けるに決まっているのに大金をつぎ込むことが理解できない。そのお金でほしいものを買ったほうがマシだと思う」(25歳女性/食品・飲料/専門職)

趣味や車、ギャンブルなど「どうして、そんなことにお金を使うの?」と思っている女性は多いようです。年収よりも高い車や、負けるのがわかっているギャンブルなどにお金を使うのは、とても無駄な気がしますよね。

■その考え方が理解できない

・「昔は悪かったなど自慢にもならない自慢するところ」(29歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「携帯のゲーム。そばで見ていると全然面白そうな内容じゃないのに、四六時中やっている」(28歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「浮気する人が多いこと。それなのに、女性の浮気を許さない人が多いこと。男性は浮気するものだと開き直っていること」(30歳女性/情報・IT/事務系専門職)

「昔はやんちゃでした」という自慢やゲームに夢中になるところも、女性には理解できないコトのひとつです。「自分は浮気するのに女性の浮気を許さない」は、あまりにも身勝手に思えますよね。

<男性の意見> ■その言葉を使うのがわからない!

・「おいしいものを食べたときの『ヤバい』という言葉。女性に限りませんが。悪い意味にとらえかねないから」(30歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

・「『なんでもいい』と言うが実際はなんでもよくない。

「【男女比較】イヤじゃないけど、理解できない異性の趣味や考え方」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る