第5チャクラが開くと積極的に!人体にある7つのチャクラの性格 (1/3ページ)

Suzie(スージー)

第5チャクラが開くと積極的に!人体にある7つのチャクラの性格

『聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開くCDブック』(永田兼一著、フォレスト出版)の著者は、心理トレーナー、ヒーリングセラピスト、心理カウンセラー。

世界的な支持を得るチャック・スペザーノ哲学博士に師事して「ビジョン心理学」を学び、さらにはヒマラヤ密教の聖者カルマ・ソノ・フンソク大師に師事。宇宙や神と霊的存在についての秘伝を習得したのだそうです。

そんな著者が本書のテーマにしているのが「チャクラ」、そして「クリスタルボウル」。30年以上にわたる研究により、クリスタルボウルの演奏によってチャクラを活性化させる方法を編み出したのだそうです。

でも、そもそもチャクラとは、そしてクリスタルボウルとはなんなのでしょうか?

古代アトランティス時代にルーツを持つというクリスタルボウルは、水晶でできた、大きなサラダボウルのような形状の楽器。7つのチャクラに対応する音色を持っているそうです。

つまりクリスタルボウルの音色を聴くことで、チャクラを理想的に開かせることが可能になるということ。

一方のチャクラとは、生命活動や生活・愛・学び・心をコントロールするために必要なエネルギーが出たり入ったりしている「気」の出入り口。

私たちの体には7つのチャクラがあり、それぞれのチャクラに潜在能力を開花させる役割があるのだそうです。

チャクラが開くと、健康で快活で、やる気に満ちあふれ、毎日快適な気分になれるのだとか。逆に閉じていると、体調不良に悩まされ、やる気も起きないのだといいます。

そこで、7つのチャクラの性格をもう少し詳しくチェックしてみましょう。

■生命力の根源「第1チャクラ」

第1チャクラは体を動かす、危険を知らせるなど、生存のために欠かせない大事なスポット。第1チャクラがチャクラ全体の大きさの決め手になるのだといいます。

第1チャクラが開いていると、現実での実現能力が開花し、物質世界(現実世界)でのサバイバル能力が高まるのだと著者はいいます。物事を組織立って考えたり、恐怖に打ち勝つことができたりするようになるわけです。

「第5チャクラが開くと積極的に!人体にある7つのチャクラの性格」のページです。デイリーニュースオンラインは、レビュー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る