中国版『逃走中』シーズン2がルール大幅改悪で大炎上 「なぜルールを変えた!」「元に戻せ」 (1/2ページ)

ゴゴ通信

中国版『逃走中』シーズン2がルール大幅改悪で大炎上 「なぜルールを変えた!」「元に戻せ」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

フジテレビの人気番組『逃走中』の番組フォーマットを正式に購入し中国で放送している『全員加速中 RUN FOR TIME』という番組が人気を博している。

ルールも日本の物を忠実に再現しており出演者はSNH48や人気俳優などがメイン。日本の『逃走中』同様に捕まったら即終了という緊迫感ある内容が視聴者にも受けており、2015年暮れから9週連続で放送。

4月29日に期待のシーズン2の1作目がYouTubeで配信開始された。しかしシーズン2から番組構成とルールが大幅に変更されてしまったのだ。
一定時間逃げ切るという設定はほぼ無くなってしまい、ミニゲームの成績で勝敗を決める内容となってしまった。
更にスタート時に出演者である各逃走者に「命」を2つ与えるという設定を行った。そのため番組中盤に逃走者が居なくなるという状態がほぼなくなってしまった。

そのミニゲームも酷く、変わった形状のストローでヨーグルトを早飲みするというみみっちい物など鍵を探すのがメインになっている。
ハンターに捕まると金色のハートをその場でハンターに手渡し「命」が奪われるというもの。「命」が無くなると今まで通り退場となる。
なによりこの中国版『逃走中』が日本版同様に途中でクロノス社のような小芝居が入っているのだ。

この改変されたルールに対して「緊張感がはるかに無くなった」「元に戻せ」と批判のコメントが投稿されている。

こちら『全員加速中 RUN FOR TIME』はYouTubeで無料で視聴が可能なので興味ある人は是非ご覧になってほしい。シーズン1は面白いと評判である。

「中国版『逃走中』シーズン2がルール大幅改悪で大炎上 「なぜルールを変えた!」「元に戻せ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、全員加速中ルール改変逃走中フジテレビ中国海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧