【革命】ナビ・活動量計・ライトコントロール! 自転車をスマート化する「COBI」が近未来すぎる件 (1/2ページ)

バズプラス

【革命】ナビ・活動量計・ライトコントロール! 自転車をスマート化する「COBI」が近未来すぎる件

この COBI は、スマートフォンを使った自転車用のシステム……、と書くとサイクルコンピューターのようですが、従来のサイクルコンピューターの枠を超える多様な機能が盛り込まれたガジェットです。

・ハンドル上にマウントするスマホ
ライトやブレーキライト、コントローラーなどのパーツを組み合わせて使うモジュール式のシステムです。ハンドル上にマウントするスマホが各パーツと連動。スマホ(とその横に取り付けるコントローラー)ですべての機能をコントロールします。

cobi5

cobi2

cobi4

・目的地までのルートを確認
blau draufライド中のスマホはナビゲーションとしても、活動量計としても活躍。運転しながら速度や走行距離、目的地までのルートなどを無理なく確認することができるでしょう。使用中にスマホの充電ができるのも嬉しいところです。

・スマホの音楽再生操作も可能
ライトは暗くなると勝手に点灯。ブレーキライトは曲がる際、方向指示器の役割も果たします。コントローラーは自転車ベルの音を鳴らすことができ、またスマホの音楽再生の操作にも使えます。

「【革命】ナビ・活動量計・ライトコントロール! 自転車をスマート化する「COBI」が近未来すぎる件」のページです。デイリーニュースオンラインは、スマート化COBI自転車スマホカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧