女子大生がドキッ! つい深読みしちゃう男子のセリフ4選 (1/2ページ)

学生の窓口

気になっている異性から思わせぶりな発言をされると、リピートして意味を考えてしまいますよね。そうしたひっかかるセリフには、共通点があるかもしれません。そこで今回は現役女子大生のみなさんに、私のことが好きなの……?! とつい深読みしちゃう男子のセリフについて聞いてみました。


●用事はないけど話したい!
・なんか声が聞きたくなった。自分と話をしたいということは好意を寄せているのかそうでないのか悩むから(女性/18歳/短大・専門学校生)
・話したくなった。わざわざ自分と話したいというのはなぜなのか気になる(女性/19歳/大学2年生)
・今ヒマ? なにかお誘いかな? と期待するから(女性/21歳/大学4年生)

男子はあまり意味のない長話をしない印象がありますよね。でも、好きな人であれば会話をしたいと思うもの。男子のほうから電話がかかってきたら、かなり脈アリのサインかも。

●会いたくなった!
・顔が見たくなった。どういう気持ちで来たのかわからない(女性/20歳/大学1年生)
・会いたくなった。なんとなく言ってるのか、好きなのかわからないから(女性/18歳/短大・専門学生)
・会いたくなる。きゅんとする(女性/21歳/大学4年生)

会いたくなる人といえば、やっぱり好きな人ですよね。友だちとして会いたいのか、恋人のような気持ちで顔を見に来てくれたのか……その一言からは判別できないところがもどかしいです。

●○○は好きな人に似ている
・なんか今元カノのこと好きになったときのこと思い出した。私を好きになったとほのめかしているのか、単に思い出しただけなのか悩んだ(女性/21歳/大学4年生)
・タイプと言われたとき。タイプなら今後いい展開がありそうだから(女性/21歳/大学4年生)
・顔が前付き合ってた人と似ている。

「女子大生がドキッ! つい深読みしちゃう男子のセリフ4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書恋愛テク片思い好感度アップ好きカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る