紫外線量は日本の7倍!? そんなオーストラリアで人気の「強力日焼け止め」3つ (1/3ページ)

ANGIE

iStock_000067812871_Medium

南半球に位置するオーストラリアの紫外線の量は、日本に比べて5~7倍以上とも言われています。こちらでは、季節を問わず、日焼け止めを塗ることは毎日のルーティーン。世界一皮膚がんの発生率が高いこともあり、強い紫外線から肌を守るためのスキンケア開発が進んでいます。

近年では、赤ちゃんにも使えるほど肌に優しいのに、SPF50といった高機能のものが続々登場。今回は、機能性&付け心地に優れていて、価格的にもお得な、オーストラリアで人気の日焼け止めをご紹介します。


強力なのに赤ちゃんにも使える!Cancer Council
original_CW

Photo by Cancer Council


オーストラリアの皮膚がん対策協議会(Cancer Council)が販売する、研究に研究を重ねて作られた日焼け止め。

黄色い花のマークが目印のCancer Councilシリーズは、とにかく種類が豊富。敏感肌用、デイリー使い用、アウトドア用、キッズ用と細かく分けられています。どれも防腐剤や香料が含まれておらず、皮膚科医の厳しい検査にパスしているため、赤ちゃんが使っても問題がないほど肌に優しいんです。

私はランニングの時に『Ultra Sunscreen Range SPF50+』を顔とボディに使用していますが、汗をかいてベトベトしたり、目に入ってきたりということもありません。付け心地が軽いので、たっぷり多めに塗っています。
「紫外線量は日本の7倍!? そんなオーストラリアで人気の「強力日焼け止め」3つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、紫外線日焼け止め女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧