一人暮らしの自炊マンネリ解消!アメリカで人気のソース3選 (1/5ページ)

ANGIE

image

塩や醤油、みりんなど、気付いたら毎日同じ味付けになっていませんか?

そこで! 現在私が住んでいるアメリカで人気の高いソースをご紹介。シンプルにかけるだけでもおいしいし、炒め物や和え物、サラダなど、さまざまな料理の味付けに使えます。

日本でも入手できるものばかりだから、今晩からぜひ取り入れてみて!
人気ソース1 シラチャー・ソース

01


Photo by Pinterest


アメリカで今、一番人気のホットソースと言っても過言ではないのが「シラチャー・ソース」です。

唐辛子、にんにく、酢、砂糖をベースに作られたコクのあるソースで、もともとタイで使われていたものをアジア系アメリカ人がロサンゼルスで再現して発売。今ではダイナーやフードトラック、大手ファミリーレストランまでもがこのソースを取り入れるほど人気に。

シラチャー味のポテトチップス、ポップコーン、ビーフジャーキー、ブラッティマリー、シラチャー・ソースのレシピ本など関連商品が続々リリースされるなど、人気はさらに拡大中。日本でも亀田製菓の「柿の種」がシラチャー・ソース味をフィーチャーしています。

アメリカではHuy Fong Food社の商品が一般的ですが、日本ではユウキ食品が商品を発売。どちらも日本で手に入るようです。
「一人暮らしの自炊マンネリ解消!アメリカで人気のソース3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、私のしあわせソース料理海外女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧