賛否両論?黒木瞳の「洗顔しない」美容法

アサジョ

賛否両論?黒木瞳の「洗顔しない」美容法

 芸能人の中には顔を水やお湯、石鹸で洗浄するのを極力避け、「洗顔しないんです」と公表している人が多くいます。

 女優の黒木瞳さんもその一人。水でパシャパシャ洗うだけで石鹸は使わず、もしくは、朝は化粧水でふきとるだけで洗顔はしないなど、「必要以上に洗顔しない」ことにこだわっています。

 この洗顔しない美容法には、いったいどんな効果があるのでしょうか? 

 そのひとつが「皮脂を取り過ぎない」こと。必要以上の洗顔は、潤いを保つのに必要な皮脂まで失われ、余計に乾燥してしまったり、皮脂が分泌され過ぎてしまったりする可能性があるといわれています。

 しかし、その一方で一部の美容家の間では「古くなった皮脂はしっかり落とすべき」という意見もあります。

 とはいえ、黒木瞳さんが洗顔しないといっても、化粧水でふきとるなど、角質ケアはしっかりしている様子。洗顔剤をよく選ぶことも大切だといえるでしょう。

 もしあなたも原因不明の肌トラブルで悩んでいるのなら、もしかしてゴシゴシ洗いすぎているのかもしれません。試しに「洗顔しない」美容法を実践してみてはどうでしょうか。

「賛否両論?黒木瞳の「洗顔しない」美容法」のページです。デイリーニュースオンラインは、洗顔しない美容法芸能人実践黒木瞳洗顔女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧