失恋確定?! LINEで告白する際にNGなメッセージ3選 (1/2ページ)

学生の窓口

大学生のみなさんには、いま気になっている異性はいますか? 最近ではLINEでのメッセージのやり取りが広く浸透しているため、異性へ告白する手段として活用されている方も多いものです。しかし便利だからと言って方法を間違えれば、思わぬ失恋パターンにはまってしまうこともあります。今回はLINEで告白する際に気をつけるべきポイントをお伝えします。

■今彼氏いないなら付き合おっか?

LINEでのメッセージのやり取りの際に注意しておきたい共通のポイントは、「相手が目の前にいないからといって軽い振る舞いをしない」という部分に尽きます。たとえば段階を踏まずにいきなり「彼氏いないなら付き合おう?」と誘ってしまうと、相手の女性からしてみれば「同じようなメッセージを他の女性にも送っているのでは?」と勘ぐりたくもなってしまいます。たしかにLINEであれば直接会って告白するよりもプレッシャーが少なくハードルが低いのですが、それを勘違いして相手の女性への配慮に欠けてしまうようなことがあれば、あっさりと失恋してしまいかねないのです。

正しい方法としては「今付き合ってる人いるの?」と探りを入れることから始め、告白するまでに十分なコミュニケーションを交わしておくことです。このあたりはリアルでもまったく同じことがあてはまります。相手のことをしっかり理解した上で、タイミングをはかって告白したほうが誠意が伝わります。くれぐれもLINEだからという理由で軽々しく振舞わないように注意しておきましょう。

■スタンプで好きと告白

LINEのメッセージを利用した告白でありがちなのが「スタンプで告白する」という方法なのですが、実はこれもあまり好ましい方法ではなかったりします。LINEのスタンプは見た目がかわいらしいものが多いですから、ついつい「女性からのウケがいいに違いない!」と考えてしまうことも多いですが、相手の立場になって冷静に考えてみましょう。

「失恋確定?! LINEで告白する際にNGなメッセージ3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テク恋愛トラブルSNS失恋LINEカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧