年上男子が好きならやりたい! LINEで大人っぽい印象を与えるコツ3選 (1/2ページ)

学生の窓口


突然ですが、あなたのLINEは子どもっぽくはないですか?気になる人、先輩や大人の異性、好きな人にLINEするときは、少し大人っぽいなという印象を持ってもらったほうが、しっかりとコミュニケーションを取れるようになります。気軽にLINEを送信する前に、まずはちょっと考えてみましょう。

返事はマメにしすぎない

「あれ?」と思う方もいるかもしれません。LINEに慣れている人ほど、「返信が早くほしい」「早く返信しなきゃ!」と思うかもしれませんね。でも、少し考えてみてください。近年はLINEのようなレスポンスの早いやりとりが普及していますが、中には既読機能や返信に縛られることが好きではないという人もいます。すぐに返さないでじっくり文章を練ってみるのも良いでしょう。大人な自分を演出するにはまず、ゆったりとした余裕を持つことが大切です。あまりにも早い返信は、相手の負担になってしまったり、早い返信を期待しているととられてしまう恐れもあります。

LINEの内容にもよりますが……少し寝かせてから返信するのも大人っぽい自分を演出する上で鍵となります。嬉しすぎて即レス!ということがないよう注意しましょう。

■文章は短く

「内容をよく練る」「返信は少し寝かせる」と言っていたのに、文章は短くとはどういうこと? と思うかもしれません。次はそんな文章についてです。返信内容を考えるとき、文章を考えるほかに何を考えますか? もしかしたら、相手の状況、受け取り方や与える印象も考えるかもしれません。言いたいことを考え、内容を練ると……tつい長い文章になってしまうことがあるでしょう。相手が気になる異性だった場合や素敵な先輩には、「相手が返信しやすいように疑問文にしようかな」とか、「要件の他に何か盛り込んでラリーをどうにか続けよう」「フレンドリーにノリよくいってみよう」などいろいろ考えると思います。

「年上男子が好きならやりたい! LINEで大人っぽい印象を与えるコツ3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テク年上モテ恋人LINEカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る