本当の隠れ家! 路地裏の極めて小さな食堂で食べるカルビ焼肉 / まつき食堂 (3/5ページ)



・ 1030円のカルビでここまで霜降り
今回はカルビとホルモンをオーダー。酒も飲みたいところだが、焼肉の美味しさはライスによって増幅される。よって半ライスを追加注文した。ほどなくして店主がキャベツのザク切りの上にカルビとホルモンを乗せた皿を持ってきた。えっ!? 1030円のカルビでここまで霜降りなの!? その見た目に驚いた次第。
・銀色ほど美味しい加熱音
さっそく肉を鉄板に乗せると、バチバチッ! という心地良い加熱音(そう呼んでいる)が響いてきた。焼肉はこの加熱音がないと美味しい気がしない。この店の鉄板は中央部がすり減って焦げ、真っ黒になっているのだが、黒いほど美味しい加熱音を発することも知っている(経験から)。