浮気に動じぬ姿が鍵?妻夫木聡を射止めたマイコの”神対応” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「アクターズ・ファイル 妻夫木聡」より
「アクターズ・ファイル 妻夫木聡」より

 俳優の妻夫木聡(35)が8月4日、女優のマイコ(31)との結婚を発表した。ファンも祝福ムード一色の結婚に至った背景には、元カノたちとの経験やマイコの際立った恋人対応がありそうだ。

■マイコと4年の交際を経て結婚

 二人の出会いは、2012年放送のオムニバスドラマ『東野圭吾ミステリーズ』(フジテレビ系)の第6話「シャレードがいっぱい」。共演した後、打ち上げの席で意気投合したという。そして約4年間の交際期間を経て、今回結婚した。

 168cmと高身長のマイコは、アメリカ人の父親と日本人の母をもつハーフ美人で英語がペラペラ。妻夫木が映画『バンクーバーの朝日』で披露した饒舌な英語は、マイコのサポートによるものではないかと言われていた。

 今回妻夫木は、報道陣へ直筆のFAXを送り、マイコと連名で結婚を報告。文面上で「一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。お互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました」などと述べている。

 ネット上では、ファンが左右どちらから読んでも同じ「妻夫木夫妻」だと茶化しながらも、祝福ムードいっぱいだ。

「浮気に動じぬ姿が鍵?妻夫木聡を射止めたマイコの”神対応”」のページです。デイリーニュースオンラインは、マイコ妻夫木聡柴咲コウ結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧