早い子はもう準備してる?! 今年のハロウィン、仮装をする予定の女子大生は〇割 (2/3ページ)
●楽しみのひとつ
・楽しそうだから(20歳/大学2年生)
・仮装は楽しいから(19歳/大学1年生)
・やってみようかと思っている(20歳/大学3年生)
非日常感があって楽しいハロウィンの仮装。去年の様子を見て、今年は挑戦してみようかなという大学生も増えそうな予感がします。
●その他
・学生最後だから(22歳/大学4年生)
・毎年恒例の行事だから(23歳/大学院生)
大学4年生にとっては学生最後のハロウィンイベント。社会人になるとなかなか街に仮装で繰り出すこともできなくなってくるので、挑戦するなら学生のうちがいいかもしれません。
<ない>
●忙しい
・ハロウィンはいつもテストの時期だから(22歳/大学4年生)
・したいけど、暇がなさそう(18歳/短大・専門学校生)
・今年は忙しいのでそんなことする暇はない(23歳/その他)
・ハロウィンは忙しいから(23歳/大学院生)
10月の末といえば文化祭の準備なども重なってくる時期ですよね。そんなものに時間をかけている余裕はないという声がたくさん。
●面倒くさい
・仮装は面倒だし、嫌いだから(19歳/大学2年生)
・面倒だしミーハーみたいで嫌だ(20歳/大学2年生)
・仮装するのも準備も疲れるから(27歳/大学4年生)
せっかくやるなら凝った仮装でなければ、街に出かけて行っても周囲となじめなさそう。そこまで手をかけるのはさすがに面倒というのもわかる気がしますね。