白髪染めvs.カラーリング……実際、どっちの方が効果あるの? (1/3ページ)

ANGIE



10代の頃は、白髪なんてうんとおばさんになってから生えるものと思っていたのに……。実際は20代後半くらいから白髪が気になり出したという女性が、わりと多いよう! でも、30代で白髪染めを使うには若干抵抗が……と悩む女性もいらっしゃるかと思います。

そうはいっても仕上がりが綺麗な方が良いに決まってる。そんな迷える女性たちのために、白髪染めを使い始めた女性と今も普通のカラーリングをしている女性の意見、そして美容師さんのアドバイスをいただいてきました!


白髪が生える仕組み


元々の髪色は、どんな人も白です。本来ならそれが根元で黒く染められて生えてくるのですが、その髪を黒く染める働き(メラニンを作る働き)が何らかの原因で弱まることにより、白いまま生えてくるのが白髪なのです。

原因は複数考えられるのですが、代表的なものをご紹介しますね。



1. 老化

2. 遺伝

3. ストレス

4. 糖質の摂り過ぎ

5. 栄養不足

6. ホルモンバランスの乱れ



ストレスや食事、ホルモンバランスについてはケアや工夫をすることができても、老化や遺伝となると抗うにも限界がありますよね。そうなるとやはり、染めるのが得策かと思います。
「白髪染めvs.カラーリング……実際、どっちの方が効果あるの?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヘアカラー白髪女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る