堂本剛に7億円部屋を贈呈?知られざるジャニー喜多川の人物像 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

ジャニーさんのSMAP愛は無視された
ジャニーさんのSMAP愛は無視された

 2016年12月31日で解散が決定してしまったSMAP。ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川氏(84)は、最後まで彼らの説得に奔走したとされる。結局、ジャニー喜多川社長の”SMAP愛”は無視された形となったが、ジャニー喜多川氏はメディアの表舞台には出てこないものの、さまざまな逸話が語られ、そしてファンからも認められている存在だ。今回は、そんなジャニー喜多川氏のエピソードを紹介しよう。

■納税額が桁ハズレ

 2004年に公開された納税額は、ジャニー喜多川社長はなんと3億3126億円。推定年収は収入にして9億0202万円だ。ちなみに同年のジャニーズメンバーのトップはSMAPの中居正広(44)で納税額1億8745万円で推定年収が5億1335万円。あれだけ露出していた中居の倍の額を納税しているのだからすごい。ジャニーズ事務所のコンサートグッズ、ライブチケット、CD、グッズ等の圧倒的な売上は、ジャニー喜多川氏の懐をも潤している。

■名言集

 タッキー&翼の滝沢秀明(34)に電話をかけてきておいて「YOU誰?」と聞いたのは有名な話。タッキー&翼に電話をかけてきた時はかならず、「僕だけど」という言葉で始まるらしい。また、ジャニーさんと呼ぶと周囲の視線が自分に集まってしまうため、「もうYOU達、ジャニーじゃなくてボスって呼べよ!」と、呼び名を変えることを要求していたとか。ジャニー喜多川氏は誕生日が10月23日。嵐の二宮和也(33)に電話をかけてきて、「なんで電話くれないの? 誕生日なのに」と聞いたという寂しがり屋のエピソードも。

「堂本剛に7億円部屋を贈呈?知られざるジャニー喜多川の人物像」のページです。デイリーニュースオンラインは、中居正広ジャニー喜多川SMAP解散ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧