恋愛で異性が嘘をつく10のシチュエーション (1/2ページ)

学生の窓口

異性が嘘をつくのはどんなときでしょうか? 単に嘘をつかれて怒ってケンカするのではなく、その嘘の背景を理解することができれば、お互いのコミュニケーションをきちんと深めることができます。そこで今回は恋愛で異性が嘘をつく10のシチュエーションについて説明していきたいと思います。

1、本音を言うまでもない状況

話の内容の重要度が本人にとって著しく低く、話を省略するために嘘をつくというケースがあります。相手がノリでつく軽い嘘に対しては、あまり深入りして反応しないほうがいいかもしれません。

2、相手のリアクションが怖い状況

相手に本当の情報を伝えることで起こる、怒り・妬みなどの相手のリアクションが怖い場合に、嘘をついてしまうことがあります。普段から本音を言いやすい関係を目指すとウソも減るでしょう。

3、他との選択を強いられている場合

浮気にしてもそうですが、1つしか選択できないものを強引に複数選んでいる状態で、相手は嘘をよくつきます。浮気の場合は、二人の異性にそれぞれに合わせたパフォーマンスをしようとしているため、ファッションのバリエーションが急に増えるなどの変化が見られ、それに合わせて嘘をつくようになります。

4、相手に構ってほしいとき

相手とより親密になりたい時にも嘘をつくことがあります。相手が構ってほしくてついた嘘に対して怒りを露にしてしまうと、そこから関係はどんどん悪化します。単純に怒るのではなく、嘘の背景にあるものを見つめていきましょう。

5、自己承認したい状況

自分を認めてほしいという気持ちが溢れ出して、見栄や虚勢を張ってしまう場合です。

「恋愛で異性が嘘をつく10のシチュエーション」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テク恋愛トラブル恋人恋愛カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧