さすがの気遣い!AKB48の2代目総監督・横山由依に“毒舌”ウーマン村本も陥落

アサ芸プラス

さすがの気遣い!AKB48の2代目総監督・横山由依に“毒舌”ウーマン村本も陥落

 6月21日の放送からAKB48グループの冠バラエティ番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)で、初代MCのバッドボーイズからバトンを受け、2代目MCを任されているウーマンラッシュアワー。

 番組参加から約2カ月が経過したにもかかわらず、相変わらず村本大輔にはムチャクチャな発言が多い。いまだにツイッターにはAKBファンから批判コメントが寄せられ、日本テレビにもクレームが殺到するほどの嫌われぶりを見せている。

 しかし珍しいことに、村本が9月2日、ツイッターに投稿したあるAKBメンバーに関するつぶやきが話題を呼び、ファンから同調する声が集まっているというのだ。

 実は「AKBINGO!」収録で使用するMC必須アイテムの指し棒が、収録中に折れてしまったのだとか。それに気づいたのが横にいたAKBグループ総監督の横山由依。すると、彼女はさり気なく指し棒を手に取り、直してこっそり村本に渡してくれたのだとか。

 村本が報告した横山のさりげない気遣いに、ファンは「感動した」「あれはすごくいい彼女になる」「総監督になる理由がわかった」と大絶賛した。

「初代総監督の高橋みなみから総監督を受け継いだ横山は、努力の人としてファンの間で有名ですが、誰にでも優しく接することができることも総監督に選ばれた理由の1つです。このシーンがオンエアされるかは現時点ではわかりませんが、村本も『オンエアされますように』と、らしくないことを言っています(笑)」(アイドル誌記者)

 今回のツイートには横山を称賛するコメントはもちろん、嫌われ者の村本にも感謝のコメントも寄せられている。村本とAKBファンの心が初めて繋がった瞬間かもしれない。

(石田安竹)

「さすがの気遣い!AKB48の2代目総監督・横山由依に“毒舌”ウーマン村本も陥落」のページです。デイリーニュースオンラインは、村本大輔AKBINGO!ウーマンラッシュアワーツイッターAKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧