やっていることはデマの流布?人権団体ヒューマンライツ・ナウのデタラメを指摘する! (1/5ページ)

東京ブレイキングニュース

やっていることはデマの流布?人権団体ヒューマンライツ・ナウのデタラメを指摘する!
やっていることはデマの流布?人権団体ヒューマンライツ・ナウのデタラメを指摘する!

 先日の記事では人権NGO団体ヒューマンライツ・ナウ(以下HRN)の児童ポルノに関する記者会見の内容のおかしさや、明らかなデマと言っても過言ではない点などを指摘した。そこで今回は、HRNが公開した一般向け報告書や記者会見での言動に潜む大失敗を指摘する。

■HRNはAV女優の人権や安全などに配慮する気が全くない

 HRNが公開している報告書には、提言としてこのような一文がある。

「照合・確認した出演者の氏名、年齢、住所がわかる ID を保管し、流通・販売・配信等関連業者に交付し、警察等の照会にいつでも対応できる体制を確立すること」
※ HRN 児童ポルノ報告書 http://hrn.or.jp/activity/8307/ から引用(53項の3)

 過去に寄稿したAV系の記事の中で散々説明したが、AV女優の本名・実年齢・出身地などは極秘事項とされている。それはストーカー対策や、その後の人生に支障がないようにといった、AV女優の身を守る意図が大きい。HRNはそういう理由で伏せられているAV女優の個人情報を、プロダクションで止めるのではなく、流通問屋・小売店・ネット配信業者などに配れと言っているのだ。

 そんな事をしたら情報に触れられる人間が増え過ぎ、いつ誰がどんな目的でAV女優のプライバシーを暴くか解ったものではないし、人気女優の情報を売る輩まで現れるかもしれない。その結果AV女優がどんな目に遭うか想像に容易いだろう。

 HRNとは人権だの女性の権利だのを錦の御旗とするクセに、AV女優などどんな危険な目にあってもいいと言っているのである。こう言うと反論もあるだろうが、そういった差別的な本音がなければ、このような危険極まりない、言ってみればAV女優を直接地獄に蹴落とすような主張が出来るはずがない。HRNがセックスワーカーを「守られるべき女性」として見ていない証拠と考えていい。

■女性の体型そのものを非難する愚

 また、記者会見での発言にも報告書にも出て来るが、HRNは「児童に見える体型の女性が出ているAVが存在する事が気に入らない」ようだ。

「やっていることはデマの流布?人権団体ヒューマンライツ・ナウのデタラメを指摘する!」のページです。デイリーニュースオンラインは、人権団体ヒューマンライツ・ナウ児童ポルノ社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧