小倉智昭が資金源報道で悲痛の釈明…薬物で逮捕された俳優・庄司哲郎の「現場写真」 (1/2ページ)

アサ芸プラス

小倉智昭が資金源報道で悲痛の釈明…薬物で逮捕された俳優・庄司哲郎の「現場写真」

「8月25日、彼が逮捕された日の昼間に、私はお台場でマネージャーら友人4人と一緒に会って食事をしました」──9月1日の「とくダネ!」(フジテレビ系)で「週刊文春」が報じた“資金源”報道を釈明したのは、番組のメインキャスター・小倉智昭(69)である。小倉が会っていたという人物は、厚生労働省地方厚生局麻薬取締部に覚醒剤取締法違反で逮捕された、画家で俳優の庄司哲郎容疑者(49)だった。

 庄司容疑者は94年、映画「BE-BOP-HIGHSCHOOL」のVシネに二代目ヒロシ役で出演。しかし、その後は目立った俳優活動はなく、画家として生計を立てていたという。以前、小倉と同じ事務所に所属していた関係で、15年ほど交流を持っていたが、「覚醒剤購入の資金源が小倉だった」と「週刊文春」に報じられたことで急遽、小倉が自身の番組内で釈明に追われた。すなわち、庄司容疑者から頻繁に絵を買い取るなどして、「小遣い」を渡していた「パトロン」との指摘に対してである。

 小倉は目に涙をため、さらにこう続けた。

「(8月25日に)『30号の龍の絵を描いたから』と言うので、駐車場で受け渡ししたんですね。彼は号4万円ぐらいの画家ですから、通常だったら100万円以上するんでしょうが、そこまで出せませんので30万だけあげて別れました。僕は彼を世に出したいという思いでずっと応援してきたんですが、それが覚醒剤の資金源って言われてしまって、すごくつらいです。資金源と書かれるのだけは納得いきませんでした」

 実は庄司容疑者は、画家業のかたわら複数のセックスフレンドの「ヒモ」として生活していたことも判明。本誌は庄司容疑者がストローで覚醒剤を吸い込み、シャブセックスに及ぶ直前の写真を入手した。セフレ女性の一人が明かす。

「クスリの副作用で過食症デブ。痩せている時の写真しか表に出ていないけど、最近は石立鉄男みたいに太っていましたね。『ニューハーフまではセックス対象としてOKだけど、普通の男はNG』だと言ってました。

「小倉智昭が資金源報道で悲痛の釈明…薬物で逮捕された俳優・庄司哲郎の「現場写真」」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2016年 9/15号庄司哲郎とくダネ!小倉智昭エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧