広島カープ「25年ぶりブッちぎりV」神ってる全裏話(1)緒方監督は相変わらずの塩対応? (1/2ページ)

アサ芸プラス

広島カープ「25年ぶりブッちぎりV」神ってる全裏話(1)緒方監督は相変わらずの塩対応?

 今シーズンのセ・リーグは、25年ぶりの歓喜を予測したかのように、どの球場でも真っ赤に染まった面積が拡大していった。最後はブッちぎりの独走となったカープを、「神ってる」裏話の数々で盛大に祝福しよう。

A ついに25年ぶりの優勝ですね!

B ダメ虎のせいで、マツダスタジアムで胴上げできなかったのは残念だったけどね。

D 阪神・金本知憲監督が緒方孝市監督とは広島時代も仲よくなかったので、腹いせ説まで出ているけど(笑)。カープファンが怒る前に、虎ファンが謝っていたのには笑えた。

C 報道陣は意外にもシラけていますよ。緒方監督はマスコミには塩対応のままだったもの。横浜DeNAのラミレス監督や楽天の梨田昌孝監督、ロッテの伊東勤監督らは試合前に必ずベンチでメディアに対応して、その日の放送や早版用のネタをくれるサービスがあるけど、緒方監督は一度も試合前にマスコミと雑談をしなかった。それどころか、試合後もアウエーゲームでは足も止めないし、嫌々しゃべっているのがまるわかり。こんな優勝監督、ちょっといませんよ。

B もともとは無口な人。監督就任直後はビックリするくらいマスコミサービスをしてくれたけれど、開幕してちょっと批判を書かれたらブンむくれて、「俺はしゃべらん」となった。無理してたんだろうね。松田元オーナーに怒られてから、普通に試合後の囲み取材には応じていたけれど、塩対応は変わらず。一説によると、優勝手記を某スポーツ紙に頼まれたけど、一度は断ったとか。

A 緒方監督といえば、勝っている間はゲン担ぎでアンダーウェアをはき替えないという話が出たね。かつてのノムさんがそうだったけど、真相を探ろうと、試合後の囲みなどで、みんな鼻をクンクンさせていた(笑)。

C さっきも話したけど、雑談する機会が一切ないから、その手の話の真相も確かめられない。

「広島カープ「25年ぶりブッちぎりV」神ってる全裏話(1)緒方監督は相変わらずの塩対応?」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2016年 9/22号緒方孝市広島カーププロ野球金本知憲スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧