浅草の洋食屋さん「レストラン大宮」のフォアグラ丼で、贅沢ランチ! (1/3ページ)
1982年にシェフの地元である浅草にオープンした「レストラン大宮」。
今年34周年を迎える洋食屋さんで、浅草寺近くの伝法院通りに浅草本店があります。

お店の中に入ると、一階席はカウンター。2階席は心地良いシャンソンが流れる、どこかパリのビストロを思い起こさせるような雰囲気。

お得なランチセットメニューがありますが、この他にもアラカルトで注文することができます。

また、通常メニューに加えて期間限定のステーキランチや、数量限定のステーキ丼などもあります。
いろいろと迷いながらも、以前から気になっていたフォアグラ丼をいただくことにしました。

フォアグラ丼は単品メニューなので、小サイズのサラダもアラカルトからチョイス。せっかくフォアグラ丼をいただくので、赤ワインもはずせません。

シェフが目指すのは、洋食の新しいスタンダード。洋食というジャンルであるからこそ、シェフが生み出す料理をスタンダードにしていくということで、フォアグラ丼のように「ごはんに合う洋食」を提供されています。