日本列島でキンモクセイ一斉開花? 「金木犀の香り」ツイートが昨日から急増! (2/2ページ)
また北海道から上京した人は、東京へやってきた当時を思い出して、しんみりすることもあるようだ。
金木犀の香りがトレンドに入ってますが、北海道には咲いてません
- tarbo (@tarbo1978) 2016年9月27日
ここ最近みんな一斉に「金木犀の香りがする?」的なオシャレツイートしてるけど そもそも金木犀の香りがどんなのかわからず...
調べたらそもそも北海道には生えてないらしくてそりゃ知らんわってなった 笑
- 瀬川あや (@ss_g87) 2016年9月27日
北海道には金木犀が咲いていなかったから、あまいにおいで上京してきたときの気持ちを思い出してちょっとピリッとした...
- ほげほげぴーなつ (@hogehogepeanuts) 2016年9月27日
まだまだ暑さが残るが、秋の訪れを感じさせるキンモクセイ。しかし、ある程度の年齢以上にとっては、「トイレの芳香剤」のイメージがあるらしく――。
実家のトイレが汲み取り式だったので自分の中では「キンモクセイ=トイレの匂い」だったけど、独り暮らしが長くなるとそういう意識が薄れてキンモクセイの香りもキライじゃなくなったかも。
- NEO (@SwimNeo) 2016年9月27日
今の若い世代ってキンモクセイ=トイレ芳香剤って認識が無いんじゃないだろうかどうだろうか
- saleki (@ikelas8) 2016年9月26日