さんまと鶴瓶に明暗?SMAP関連発言で”評価クッキリ”のワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by DonMiller_ToGo
Photo by DonMiller_ToGo

 落語家でタレントの笑福亭鶴瓶(64)が、10月8日深夜『今夜も生でさだまさし』(NHK)に出演。SMAPに関する笑福亭鶴瓶のコメントが称賛されている。

 番組では、司会のさだまさし(64)が視聴者からのメッセージを紹介する中、SMAPに関するハガキも多数寄せられたことに触れた。当初言葉を濁していた鶴瓶に対して、さだまさしが視聴者の意見を代弁した上で「(報道について)なんかそういう情報は入っていますか?」と切り込んだ。鶴瓶はあくまでも個人の意見と前置きし、SMAPが極めてスター性の高いグループであることを評価。「解散するならちゃんとコンサートをして終わるべきだと思います。どこでしようが、いっぺん(5人で)集まってやるべきだと思いますね」と自論を展開させた。最後には「こんな終わり方はアカンよ!」と力を込めて締めくくった。

 この鶴瓶の熱弁はSMAPファンの中で大きな話題を呼び、ネットでは「鶴瓶さん、さださんに感謝!」「二人の気持ちがファンとしても嬉しい」といった感謝の声が寄せられている。自分たちの想いをテレビを通して発言してくれたことに、多くのファンが勇気づけられたようだ。

「鶴瓶はメンバーとの番組共演も多いため、SMAPをよく知る人物の一人としてファンはマークしています。今回の発言で、鶴瓶はさらにSMAPファンから厚い信頼を得ることがきました。一部のファンの中には、鶴瓶のレギュラー番組に解散までにSMAPを出演させることを望む声もあるようです」(芸能関係者)

 ファンとしてはSMAPのメンバーの心を解きほぐしてくれる存在として、鶴瓶に想いを託したいようだ。

 その一方、鶴瓶同様SMAPをよく知る人物である明石家さんま(61)には、非難の声が絶えない。

「さんまと鶴瓶に明暗?SMAP関連発言で”評価クッキリ”のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、さだまさし笑福亭鶴瓶明石家さんまSMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧