もうバレバレ! 「玉の輿を企んでいそうな女性」の特徴・6つ (1/2ページ)
お金持ちの男性と結婚し、豊かな生活を送るいわゆる「玉の輿」。これを狙っている女性は世の中、少なくありません。もしできることなら、仕事をせずに好きなことをして生活をしたい、という欲求は多くの人にあるものですからね。ところで、玉の輿を狙っている人というのは、どんな特徴があるものなのでしょうか? 働く女性たちに考察してもらいましょう。
■1.お金持ちとの出会いを求めている・「お金持ちが集まりそうなパーティに積極的に参加してる人」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「高収入の人が参加するパーティに出席している」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
「年収○万円以上のみ参加可能」といった条件のイベントはたしかにありますよね。積極的に高収入な男性との出会いを求めていれば、たしかに玉の輿に乗るきっかけにはなりそう。
■2.働きたくないオーラが出ている・「自分が働くことがとても嫌とか面倒とか思っている人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「自分で働きたくなかったり、他力本願なところがある」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
できることなら自分では何もしたくない! と思ってしまうこと、たしかにありますよね。でも、それが周囲から見ても明らかだと玉の輿に乗りたい認定されてしまうよう。
■3.男性を常にチェックしている・「常に男のことを考えており、品定めしている」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「常にハイスペックな男性のことを調べている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
玉の輿に乗るためには、ハイスペックな男性との出会いが何よりも大事です。婚活パーティなどに参加するだけではなく、普段から日常的に「これは!」と思える男性を探しているのでしょう。