早くも”元SMAP”扱い?草なぎ主演ドラマを報じたフジテレビの悪意 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

早くも”元SMAP”扱い?草なぎ主演ドラマを報じたフジテレビの悪意
早くも”元SMAP”扱い?草なぎ主演ドラマを報じたフジテレビの悪意

 SMAPの草なぎ剛(42)が、来年1月スタートの連続ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)で主演を務めることが発表された。SMAPは年内での解散が決定しているため、草なぎ剛にとってはソロ転向後、初の大仕事となる。

 幸先良いニュースにファンが色めき立つ一方、ドラマを放送するフジテレビが“大失態”をやらかしてしまった。

 情報解禁日の10月21日、フジの情報番組『めざましテレビアクア』や『めざましテレビ』ではスポーツ紙の記事をもとに、草なぎのドラマ情報を紹介。しかし、『めざましテレビ アクア』では「元SMAP」の見出しがついた『日刊スポーツ』の記事を画面上に大きく映し出しており、番組を見ていたSMAPファンは不快感を抱いたようだ。

「さらにその後の『めざましテレビ』でも、軽部真一アナウンサー(54)が、『サンケイスポーツ』の記事を参照しつつ、『元SMAPとしての初仕事となります』とコメント。しかし、『日刊スポーツ』とは異なり、同紙には“元SMAP”の表記がなかったことから、一連の報じ方には『悪意を感じる』『ファンや視聴者への配慮がない』と、ひんしゅくを買ってしまいました。『めざましテレビ』のTwitterアカウントに謝罪と訂正を求めるファンも出るなど、大炎上しています」(ジャニーズに詳しいライター)

「早くも”元SMAP”扱い?草なぎ主演ドラマを報じたフジテレビの悪意」のページです。デイリーニュースオンラインは、嘘の戦争草なぎ剛SMAPフジテレビ解散エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る