松嶋菜々子が大暴落?「砂の塔」惨敗で視聴率女王から”戦犯”扱いへ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』|TBSテレビ公式HPより
金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』|TBSテレビ公式HPより

 菅野美穂(39)主演の金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』が低迷している。1話目は9.8%と「ひとケタ」でスタートした今作は、2話目は9.6%とさらに0.2%下げてしまった。

「堺雅人(43)と結婚し、一児の母となった菅野が4年ぶりに連ドラに主演するとあって当初は話題を集めましたが、それも今や、日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿~』や火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』などTBSの他の好調ドラマに埋もれてしまっています」(芸能記者)

 確かに織田裕二(48)主演の『IQ246』は13.1%、12.4%と安定した推移を見せている。また星野源(35)・新垣結衣(28)主演の『逃げ恥』は初回を10.2%でスタートすると、2話目12.1%、3話目は12.5%と上昇気流に乗っている。

 一方で『砂の塔』にはもう期待することはできないのだろうか? 早くも業界ではその戦犯探しが始まっているようで……。

「実は目下、目の敵にされているのが松嶋菜々子(43)です。今回、ドラマスタッフが視聴率の目玉にしようと起用したのが彼女だったようなのですが……」(テレビ関係者)

 という声が挙がっているのだ。

「松嶋菜々子が大暴落?「砂の塔」惨敗で視聴率女王から”戦犯”扱いへ」のページです。デイリーニュースオンラインは、砂の塔〜知りすぎた隣人松嶋奈々子菅野美穂視聴率フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧