【大泣き】アニメに興味がない40代が何度観ても泣いてしまう最近のアニメランキングトップ5発表 (1/2ページ)

バズプラス

【大泣き】アニメに興味がない40代が何度観ても泣いてしまう最近のアニメランキングトップ5発表

皆さんは、最近のアニメ作品を観て感動したことはあるだろうか。たとえ感動したとしても、泣いてしまうほど感動した作品はあるだろうか。「大人になってからアニメを観なくなった」という人もいるだろうが、大人だからこそ楽しめるアニメ作品が増えているのも事実。

・涙を流した作品
そこで今回、東京都の新橋と浜松町で「何度観ても泣いてしまう最近のアニメはありますか?」というアンケート調査を実施。2010年以降の作品で、40代の男女が観て感動し、涙を流した作品だけを教えてもらった。

・アニメに興味がない40代が何度観ても泣いてしまう最近のアニメランキングトップ5
1位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2位 ORANGE
3位 言の葉の庭
4位 ReLIFE
5位 輪るピングドラム

・心の琴線に触れる良作
堂々の1位の座に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が輝いた。時間と思い出と転生、そのすべての要素が含まれているこの作品は、10~20代はもちろんのこと、40代以上の心の琴線に触れる良作に仕上がっているといえる。ちなみに、今回のアンケートでは映画版ではなく、テレビアニメ版が高評価を得ていた。初見の人はテレビアニメ版を観るべきだろう。

・ジレンマが作品に強い魅力
運命を変えようとする「ORANGE」も、時間という要素が強く関係している作品で「未来から過去への影響」に限定的なルールが儲けられていることにより、そのジレンマが作品に強い魅力を与えている。「ReLIFE」はネットの無料漫画サービス「COMICO」で現在も連載中の漫画が原作で、舞台にもなりファンから絶大な支持を得ている。

「【大泣き】アニメに興味がない40代が何度観ても泣いてしまう最近のアニメランキングトップ5発表」のページです。デイリーニュースオンラインは、君の名はorangeあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない言の葉の庭秒速5センチメートルカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧