やっぱり外れた“SMAP”冠名番組

リアルライブ

やっぱり外れた“SMAP”冠名番組

 11日、SMAPの中居正広がパーソナリティーを務めるラジオ番組「中居正広のSome girl' SMAP」が、来年以降「SMAP」の冠名を外して番組を継続することが発表された。

 年内で解散するSMAP。個々のメンバーがメインを務めるレギュラー番組の中には、「SMAP」の名前を使用した番組も多い。ラジオ番組「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」と「木村拓哉のWhats' UP SMAP!」、テレビ番組「SmaSTATION!!」、「『ぷっ』すま」、「おじゃMAP!!」。
 
 「中居のラジオが、“SMAP”の名前を使わないと発表したことにより、他の番組も使用しなくなる可能性はある。メディアの感覚は、横並びの傾向が強いですから。ただ、元からやはり“SMAP”という名前が使えなくなるという見方は強かった。それといまだに番組終了の可能性も残っていますからね」(写真週刊誌記者)

 中居のラジオ番組は番組名を変更して継続することが正式に発表されたが、他の番組について、各局は継続意思を示しただけで、正式に継続することを発表してはいない。特に稲垣のラジオ番組は、番組継続について、「未定」と発表している。

 「SMAPの解散ニュースが過熱していた際、局側はSMAPの番組に関してコメントを濁していた。今回、中居のラジオ番組名変更を発表したのは、おそらくクレームや苦情を怖れて、時期を見計らっていたのかもしれません。案の定、あまり話題にもなっていませんし、テレビもSMAPに関して今は追っていない。当時発表していたら、大変な騒ぎになっていたでしょうから。ほとぼりが冷めた頃に、何かしら発表するかもしれませんね」(芸能関係者)

 SMAPメンバーの番組は、来年以降どうなってしまうのか? 気になるところだ。

「やっぱり外れた“SMAP”冠名番組」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧